top of page

第4回裁判報告


「供託金違憲訴訟」を支援する会@kyoutakukin tweetをお借りして報告

供託金違憲訴訟第4回裁判 たくさんの方と一緒に横断幕を先頭に入廷行動を行いました。 はじめは弁護団だけで入廷していた裁判ですが、今では何列にも連なる多勢の支援の方でと一緒に歩めるようになりました。 傍聴席は、あと数席で満席でした。

選挙供託金違憲訴訟報告会。 宇都宮健児弁護団長は、この裁判は公選法改正における、歴史的な裁判になる!と。 被告である国からの反証について、ただいま説明書中です。 ( @teamutsuken 選挙供託金違憲訴訟報告会 http://cas.st/16912ab9 )

供託金違憲訴訟の「中間報告会」は、参議院議員会館講堂で。 福島みずほ参議院議員、末松信介参議院議員秘書さん、西村智奈美衆議院議員秘書さんがお見えになりました。社民党、自民党、民進党、党派を超えて、供託金の問題に関心をもって法改正いただける機運を感じる報告会になりました。

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page